2016年3月8日火曜日

3月8日(火)6年の校長室での会食。4年「思春期の体の変化」授業。卒業式練習。

3月8日(火)卒業式が近付き、6年生との校長室での会食を始めました。1日4人です。小学校の思い出や、中学校の部活のことなど話題は様々でしたが、話題は色々なことに及び笑い声が大きく響く楽しい会食となりました。
4年生の保健の授業で「思春期の体の変化」について学びました。担任の小池先生と、養護の野沢先生によるティームティーチングの授業です。ちょうど4年生と言えば、男女の差について意識してくる時期です。きちんとした知識を持つことが大切です。
今日は、1年生から6年生まで、全校児童が集まっての卒業式の練習です。合唱では思わず目頭が熱くなるほどの素晴らしいできばえです。みんな本当に良くやっています。