2016年3月10日木曜日

3月10日(木)6年生の感謝の会。校長室の会食。4年食育授業。

3月10日(木)6年生の感謝の会が放課後行われました。我々職員一同が招かれ、音楽室で合唱やピアノ独奏を聴いたり、みんなで歌ったりしました。その後、6年生が午前中に作ってくれた蒸しパンなどを食べ、ゲームをして楽しい時を過ごしました。6年生からは、ランチョンマットや記念の色紙までもらいました。おしかったし、とても楽しかったです。ありがとうございました。
4年生の学級指導で、食育の授業が行われました。担任の小池先生と栄養教諭の西山先生によるティームティーチングの授業です。体の成長と食べることについて学びました。何事もバランスがとても大切です。