2016年3月1日火曜日

3月1日(火)お話朝会(賞状伝達)、1・2年生の梅まつり見学がありました。

3月1日(火)今年度最後のお話朝会がありました。校舎の壁面に掲げた「元気なあいさつ明るい笑顔」「いつでも元気、本気、根気の梅園小」の看板のとおり、みんなで明るい梅園小を作っていこうとの話をしました。
朝会の中で、書きぞめ関係、美術展関係、読書感想文関係、図書館の貸し出し関係などの、賞状の伝達を行いました。たくさんの人たちが賞状を受け取りましたが、梅小のみんなが頑張っているからこそだと思います。
1・2年生が越生梅林の梅まつりを見学に出かけました。平日にもかかわらず、たくさんのお客さんが見えていました。子ども達は、2回もミニSLに乗せてもらい大喜びでした。越生町観光協会の皆さん、ありがとうございました。