2016年2月12日金曜日

2月12日(金)1年生が戻ってきたと思ったら、今度は3年生。6年植林体験。

2月12日(金)1年生の学年閉鎖が終わり、元気な声が学校に戻ってきました。ただ、まだ1人インフルエンザの影響で出てこられませんので、全員というわけにはいかないのですが、久し振りに元気な笑顔を見られて良かったです。しかし、今度は3年生が学年閉鎖です。17名の内、7名がインフルエンザ等で登校できませんでした。明日の土曜授業と月曜日までを学年閉鎖としました。早く良くなって下さい。
午後、6年生の植林体験がありました。無名戦士之墓付近で、大山桜を一人1本ずつ植えました。何年か後に自分の植えた桜が育っているのを見たら、さぞうれしいことでしょう。指導して下さった森林サポーターの皆さんありがとうございました。