2015年12月8日火曜日

12月8日(火)朗読朝会は、「雨にも負けず」と2年生の「お手紙」。6年租税教室。

12月8日(火)朗読朝会は、宮沢賢治の「雨にも負けず」の全校群読です。とうとう最後まで全校で群読しました。次の会で完成しそうです。とても楽しみにしています。
次に、2年生の群読です。「お手紙」という教科書に出ているお話を全員で語り継ぎました。かえるくん、がまくん、かたつむりくん、そして、地の文。それぞれの役割分担に沿って大きな声で堂々と発表できました。とても立派な発表でした。2年生の皆さん、ありがとうございました。
6年生で、4校時に町役場の担当の方をお迎えし、租税教室が行われました。税の仕組み、税金の大切さなどを学びました。授業をして下さった2人の方、ありがとうございました。