2015年12月18日金曜日

12月17日(金)PTAリレーションスクールと学校保健員会が開かれました。

12月17日(金)午後になりますが、PTAリレーションスクールとして、黒山にお住まいの陶芸家である竹内晴美先生を講師に迎え、陶芸教室が行われました。参加した保護者に皆さんは、茶碗やらお皿やら各自が思い思いの作品の制作に取り組みました。武内先生のていねいなご指導もあり、2時間があっという間に過ぎました。武内先生本当にありがとうございました。
続いて、学校保健委員会として、日本工学院八王子専門学校の鍼灸科の先生である宇南山伸先生を講師に迎え、マッサージ教室が開かれました。力任せではなく優しく手を当てて温めることが大切というお話から始まり、本当にためになるお話ばかりでした。参加したたくさんの保護者の皆さんも笑いとともに感心することばかりで、あっという間の90分間でした。宇南山先生ありがとうございました。