2015年12月11日金曜日

12月11日(金)6年生の制服採寸と、二者面談が始まりました。

12月11日(金)6年生の制服採寸がありました。ご家庭の都合などもあり、全員が採寸したわけではありませんが、少しずつ卒業が近付いていることを実感しました。これからの一つ一つの行事にも、「小学校生活最後の」という言葉がつくと思うと、少し寂しい気がします。
二者面談が始まりました。ご多用の中とは思いますが、子ども達のためにご都合付けてご参加下さりありがとうございます。
明日は、持久走大会です。グランドの状態によっては、スタートやゴール地点を変更して行いますがよろしくお願いします。子ども達の頑張りが楽しみです。
下校の時、1年生が「校長先生、虹が出ています。」と教えに来てくれました。見ると、階段の途中に窓の屈折で映ったのでしょうか、きれいな虹がかかっていました。明日はきっといい天気です。