2015年11月21日土曜日

11月21日(土)とっても楽しいサツマイモ収穫祭でした。

11月21日(土)サツマイモ収穫祭を行いました。新井町長さんや吉澤教育長さんにも駆けつけていただきました。また、多くの保護者の方々にも来ていただきました。来年度入学予定児童の内、2名のかわいいゲストを拍手で迎えて、会の開始です。ジャンケンゲームや○×ゲームをしたりして楽しいだ後、保護者の皆さんに蒸かしていただいたサツマイモを食べました。とっても甘くておいしいのにみんなびっくりしていました。自然の恵みや作ってくれた方々に感謝しながらたくさん食べました。
早朝からイモを蒸かすためのご協力下さった保護者の皆さん。本当にありがとうございました。