2015年9月2日水曜日

9月2日(水)5年生の社会科見学で、ロッテとホンダの工場見学に行ってきました。

9月2日(水)5年生の社会科見学で、ロッテとホンダの狭山にある工場見学に行ってきました。朝方は激しい雨に降られ、どうなることかと心配されましたが、途中から日差しが出てくるなど天候にも恵まれました。お昼の時などは、智光山公園の動物園の芝生で久し振りの日差しの中でお弁当を食べました。
ロッテにしてもホンダにしても、それぞれ厳しい安全管理の下でお菓子や車が作られているということがよく分かりました。また、それぞれの会社が、自社の製品に自信を持って世の中に送り出しているということが、説明して下さった方の言葉から伝わってきました。とっても有意義な社会科見学でした。