2015年9月29日火曜日

9月29日(火)朗読朝会。3年生の群読や先生方のおすすめの本紹介がありました。

9月29日(火)朗読朝会です。最初に全員で「雨にも負けず」の朗読です。大きな声で1年生から6年生までがしっかりとできました。次に、3年生による「お祭り」北原白秋の群読です。夏休み中から一人一人が暗唱し練習に励んできました。今日はその成果が出て、素晴らしいまとまった声を体育館に響かせてくれました。3年生の保護者の方にもご来校いただきました。応援ありがとうございました。子ども達の励みにもなりました。
最後に、先生7人によるおすすめの本の紹介です。それぞれ工夫を凝らした紹介でした。読書の秋でもあります。たくさんの本を読んで下さい。