2015年9月14日月曜日

9月14日(月)朝は、環境整備。午後、2年生の生活科の授業研究会がありました。

9月14日(月)朝、環境整備がありました。特に6年生は、校庭の東側の草むしりと落ち葉掃きを行いました。ずっと草だらけになっていたのですが、6年生の活躍ですっかりきれいになりました。それぞれの学年が分担箇所をきれいにしてくれました。ありがとうございました。
午後は、2年生の生活科で研究授業を行いました。「うごくうごくわたしのおもちゃ」というテーマで、1年生を招待し遊ぶためのおもちゃづくりです。より動きをよくするにはどのようにしたらよいかを、グループごとに工夫しました。全員で真剣に取り組みました。指導者としてお招きしたときがわ町立玉川小学校の塚本正家校長先生にも子ども達の素直に取り組む姿をほめていただきました。山口先生お疲れ様でした。