2015年8月25日火曜日

8月25日(火)夏休み絵画教室・学習教室が始まりました。

8月25日(火)夏休み絵画教室・学習教室が始まりました。絵画教室では、黒山にお住まいの竹内晴美先生を講師にお迎えし、子ども達は夏休みの宿題や絵画コンクールに応募するための作品づくりに取り組みました。下書きの仕方や絵の具の塗り方など、ていねいに説明し実際に手を取って教えて下さいました。武内先生、本当にありがとうございました。
また、学習教室では、算数や国語などの教科について、梅小の先生方が講師になって勉強に取り組みました。静かな雰囲気の中で、集中して取り組むことができました。
明日は、書道教室と、学習教室が開催されます。事前の申し込みがなくても大丈夫です。たくさんの児童が参加して、夏休み明けの学校生活への準備に当てて下さい。