2015年7月14日火曜日

7月14日(火)音楽朝会と、サイエンスクラブの川の生物調査が行われました。

7月14日(火)朝は音楽朝会が行われ、午後はサイエンスクラブの川の水生生物調査が行われました。
音楽朝会は、「世界中のこどもたちが」を全校合唱で歌いました。暑さのせいもあるのでしょう、最初は少し元気がないなと感じられましたが、次第に大きな声が出てくるようになり、とても明るく歌うことができました。
午後はサイエンスクラブによる水生生物調査が行われました。近くの越辺川に出かけ、どのような生き物がいるのかを調査しました。6年生の男子児童が大きなオイカワを捕まえるなど、たくさんの生き物を観察することができました。このところの暑さを忘れるような、とても気持ちの良い調査となりました。もちろん、捕まえた生き物は、名前を確認した後、川に戻しました。
家庭訪問では、ご多用中にもかかわらず、時間をさいて下さりありがとうございます。