2015年5月11日月曜日

運動会の準備が始まりました。土曜日は、緑の羽根募金と無名戦士之墓慰霊大祭でした。

5月30日(土)の春季大運動会に向けて、準備が始まりました。応援団の団結式や校庭の環境整備などです。たくさんのみなさんに来ていただけるように、しっかりと進めて行きます。


5月9日(土)休日でしたが、たくさんの子どもたちが活躍してくれました。午前中は、越生駅頭で、緑の羽根募金活動が行われました。環境委員を中心に、駅を訪れたみなさんに募金を呼びかけました。午後は、越生町主催の無名戦士之墓慰霊大祭に参加しました。慰霊祭に参加し、献花をした子どもたちや、平和へのメッセージを入れた風船飛ばしに参加した子どもたちです。戦争のない平和な世界を願って、子どもたちも頑張ってくれました。